POTAの活動に賛同される方のみご利用頂けます。 迷惑書き込み防止のため、管理者が確認してから反映されるため、半日~1日遅れます。

認知症専用掲示板

実施時の時間記載について - satokaji

2020/03/17 (Tue) 18:48:41

以前…監査官より…8時から8時20分…8時20分から8時40分という風に…終了時刻と開始時刻が重なっている旨…
指摘あり…とのスレッドを見たことがありましたが…再度質問…そういう場合…重なっていたとしても…他スタッフ(例えば介護担当等)に移送の介助をしてもらい…順番に行っている…ということで回答すれば…OKですか?今回…自分が指摘を受けたわけではありませんが…時間を何分か!開けるべきでは?との指摘があったため…質問させていただきました!

Re: 実施時の時間記載について - トランキーロ

2020/04/17 (Fri) 11:38:13

8:00~8:20~8:40
↑上記の各20分間にどのような内容を実施しているかが不明なので適切な回答にならないかもしれませんが、失礼します。

当院では実施内容によっては5~10分程度の時間を空けています。

しかし、別の実施内容によっては敢えて時間記載を細かくせずに『例:8:00~8:40 ○○を実施』と記載することもあります。

細かく記載すればするほど、そのぶん担当官に細かく突っ込まれますから、“細かすぎず、かつ大雑把すぎない”時間区分の記載をするのも1つの方法かと考えています。
(もちろん不正にあやふやにしているわけではありませんし、これまでに指摘されたこともないですよ)

ただし、担当官によっては何も指摘してこないこともありますし、別の担当官では指摘してくることもあるみたいなのでそのことが厄介ですですね。

参考までに

Re: 実施時の時間記載について - satokaji

2020/04/23 (Thu) 19:10:13

トランキーロさん…
回答…
ありがとうございました!
非常に参考になりました…
そこでですが…
これらの内容だと…
8:00から8:40 〇×実施…
で…
実施時間表もしくは一覧表に記載する時間は…
20分もしくは30分…
ということで…
よろしいでしょうか?
よろしければ…
ご回答ください!
質問で返して…
本当に申し訳ありません!

Re: 実施時の時間記載について - トランキーロ

2020/04/24 (Fri) 08:48:39

「実施時間表」や「一覧表」というのはsatokaji様の勤務先の書類の項目名でしょうか。私はその書類を見たことがないので、再質問の意図と逸れた回答にはなるかもしれません。


つまり、実施内容と次の実施内容との間に「OTRの場所移動」「患者の移動・誘導」「物品の準備」等々により時間を要するのであれば、時間をあけて記載する必要がある。
それらに時間を要さないのであれば、必ずしも時間をあけて記載しなくてもいい。

ということです。

あまり難しく考えずにシンプルに!

Re: 実施時の時間記載について - satokaji

2020/06/30 (Tue) 19:32:07

遅くなりました…
シンプル…
という言葉…
感動しました!
ありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.